ニート・ひきこもり脱出のために行動しよう

スポンサードリンク



何でもいいから、とにかく笑おう
笑っている人と、笑っていない人。どちらのほうが幸せに見えるでしょうか?普通は笑っている人の方が幸せに見えるでしょう。笑うということは、笑っている…

本を読む
あなたは毎日、本を読んでいますか?本を読むということは、人生を生きていく上で非常に大事なことです。本には様々な知識、知恵が蓄えられています。それを読むことで、知識、知恵を…

趣味を作る
「あなたの趣味は何ですか?」と聞かれたら、あなたは何と答えますか?趣味を持つ、ということは、ニート、ひきこもり脱出には必ずプラスになります。趣味を持つことで行動範囲が広がりますし、まだ趣味を持っていないという…

瞑想する
瞑想する、というと何か神秘的で容易にはできないような気がしてしまうかもしれませんが、別に本格的な座禅や瞑想をしろというわけではありません。人間は、普段からとても多くのことを同時に考えています。いつも頭はパンク状…

体を動かす
長期間にわたって体を動かしていないと、自然と体力は落ちていきます。体力というのは、目に見えるものではないため、自分の体力が落ちていても、なかなかそれを実感することは難しいです。ふとした瞬間に、「あれ、いつの間にこんなに…

物を買う
「何かが欲しい」と思うことは、実はニートやひきこもり脱出のためには、大切な「欲」です。逆に「何も欲しくない」という考え方であれば、何か行動しようと思うこと…

自分の責任は自分でとる
私がある時に気付いたことなのですが、本当の大人というものは「自分の責任は自分でとる」ことができる人間のことなのだと私は思っています。自分の行動の責任をとるという覚悟があれば、道理のないことはしなくなる…

何でもいいからやる
「何でもいいからやる」というのは、まさにそのままです。ニート、ひきこもり脱出のために、何でもいいからやるのです。ニートやひきこもりという状態を改善するために、これといった特効薬がある…

外に出る理由を作る
何か行動するとき、そこには何らかの理由があります。食事をするのは、食欲を満たすため。本を買うのは、本を読むため。バス停に行くのはバスに乗るため。といった感じです。…

求人を探す
求人を探す、というと抵抗がある方もいるかもしれません。まだ、仕事に就くための肉体的、精神的な準備ができていない、という方もいることでしょう。ですが、求人を探す=仕事に行くというわけではありません。ただ、今後…

アルバイトを始める
ニート、ひきこもりから脱出する際に、いきなりフルタイム(8時間)で働くのは、おそらくきついでしょう。ニートやひきこもりでいる期間が長いと、どうしても体力が落ちてしまいますし、長時間にわたって人と接することになれば、精神的にも辛…

今、自分には何ができるかを考える
今、あなたがニート、ひきこもり脱出に向かってできることはなんですか?ニート、ひきこもり脱出といっても、それは一朝一夕でできるものではありません。少しずつの努力を積み重ねることで、次第に目標へと向かっていくのです。…


スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。