今、自分には何ができるかを考える

スポンサードリンク



今、あなたがニート、ひきこもり脱出に向かってできることはなんですか?

ニート、ひきこもり脱出といっても、それは一朝一夕でできるものではありません。少しずつの努力を積み重ねることで、次第に目標へと向かっていくのです。

何かをしても全く進まないということはありません。ただ目標が遠いので、前進しても進んでいるように感じないだけです。実際は少しずつ前進することができるのですから、できることを見つけて、少しずつでも進んでいきましょう。

目標を一度に達成することはできません。日々の努力で目標に近づくのです。だからこそ、今何ができるかが重要になってきます。

今、あなたには何ができますか?

もしちょっとでも目標に近づける行動があるのなら、まずはそこから手をつけてみませんか? それのみではニートやひきこもりから脱出することはできないかもしれませんが、一歩でも近づくことができるのなら、まずはそれを実行するべきです。

努力すれば必ず前進することはできます。結果が良くないということはあるかもしれませんが、その結果も何らかの役には立つものです。

だから、今できることを考えましょう。ほんの一歩でも前に進めれば、前進です。どんな小さなことでもいいので、前に進むことを考えましょう。

関連記事
 何でもいいから、とにかく笑おう
 本を読む
 趣味を作る
 瞑想する
 体を動かす
 物を買う
 自分の責任は自分でとる
 何でもいいからやる
 外に出る理由を作る
 求人を探す
 アルバイトを始める


スポンサードリンク
×

