重要なのは、まず始めること

スポンサードリンク



何かをする上で大事なのは、最後までやり通すことよりも、とにかく始めてしまうことだと、私は思っています。

最後までやり通すことよりも、なぜ始めることが大事なのかというと、実際に何かを始めてみると、最後までやり通すことが困難に思えることがあるからです。

何かを始める前というのは、完全の見通しができているわけではありません。ですので、実際に始めてみるまでは、最後までやり通せるかどうかというのは、実はわからないことだとも言えます。

だからこそ、まず始めてみることが大事なのです。

とにかく始めてさえみれば、いろいろなことがわかるでしょう。始めてみてからようやく最後までやり遂げられるかどうかの見通しが立つのです。つまり、まず始めてみて、そこから分かることがあるということです。

何かを始める前には、最後までやり遂げようという意志よりも、とにかく始めてみることを意識しましょう。その方がきっとうまくいきます。

関連記事
 働けば解決というわけではない
 過去を責めない
 環境を責めない
 今できることをやる
 目標を作る
 無理には段階がある
 人生のツケを払う時期は必ず来る
 休み休みでOK!
 がんばり過ぎない。逃げ過ぎない。
 失敗=成長である
 後悔ではなく反省する
 今の自分の状況は、過去が作り出している
 ニート、ひきこもりでいることになんらかの意味を見出す
 明日は何か起こるかもしれない
 未来のことを考えすぎない
 自分を否定しない
 人と同じように生きる必要はない
 いきなり大きな変化を期待しない
 欲望を持つ
 幸せになる方法はひとつしかない
 困ったら自分の最善を尽くすのみ
 一晩では桜は咲かない
 あなたはスロースターター
 未来は何が掘れるか分からない鉱山
 希望とは最高の味方である
 チャンスが来たら、それは「やれ」ということ
 完璧でなくてもいい。だから挑戦しよう。


スポンサードリンク
×

